FC2ブログ

第一志望無理でした

あれだけ「頑張る」って言ってた第一志望にすっかり振られました。
就活で言うところのお祈りメールをもらった状態。
大げさに言うと、私には才能がないんだろうけれど、
私自身はやっぱりそちらに向いていると思っている。
でも現状仕事とかプライベートとかが手一杯なので、
大人として、諦めるところは諦めなきゃならないと思っている。
そう、私はいい大人なんだから。

ヲタク情報で言うと、パズ松さんの配信を楽しみに待ってます。
ていうか今週のおそ松さんなんなの。
最終回まで私にどう生きろっていうの!?
カラちゅんが普通にかっこよくて普通にときめくんだけど、
土下座して回っても結局就職できない描写になぜだかつっこんでしまった。
カラちゅん一番就職に向いてない説。

アイマス一切やれてないのでやりたいなー。
え、デレステに加えてデレマスも始めたのにやれてないって何なのかって?
私の心は永遠に765とともにあるんだよ!




ここから唐突に愚痴ですが。

認めてほしいという気持ちがとても大きい。

毎日否定の言葉を聞いていると、自分自身で自分を認められなくなる。
なのに、か、だから、なのか分からないけれど、
他人が卑屈に感じてうっとうしく思うほど自分のことを過小評価してしまう。

一緒にいると面白いよ、仕事助かってるよ、って言われてるのにね。
このまま過小評価を続けてたら、相手だっていやになるってわかってるのに。
それでも、自分で自分を敢えて悪く言って「そんなことないよ」って否定されたい願望が止まらない。
自分でも思う、たちが悪いって。
でも、いつだって見捨てられ不安に追い立てられている。
それを受け入れてわかって、無理するなって言ってくれる優しい人しか周りにはいないはずなのに。
でも、自分で自分に「これだけやらなきゃ見捨てられる」「これをしなきゃ見捨てられる」「いっそ見捨てられる前に離れたい」と何かを課してしまう。たぶん「こんなにやったのに見捨てられたのは、相手が完全に悪い」と思いたいからだと思う。見捨てられた時の保険。
いつでも最悪のことを考えて行動するのは私の長所であり短所でもある。
最悪の時は、きっと行政が何とかしてくれると思いたい。
役所の人はさすがに「死ね」とは言わないでしょう。

最近暗い記事が続いて申し訳ない。
今度こそ楽しい記事を!
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは。

ときレスライブ、行きたかったなー!
のっけから大声で叫びますよ。すごく良かったみたいですね?
ライビュの情報を知った時は心が揺れましたが、その日は大切な用があったので無理でした。
そもそも家族の目があるから土日にヲタ行事は無理です…
かといって平日も無理だけど…
平日の夜とか…残業とか言って…
どんなイベントだよそれ…。

その大切な用を前に緊張はピークに達し、家族に相談するも
「? なんで緊張するんだ?」とあっさり言われたり
笑われたりと散々な反応で、本当にもう…。
でも勇気を出していってよかった! 本当に良かった!
ときレスライビュも行けばそういう感想になったんだろうけど、
それと同じかそれ以上に良かった!
そして………おい家族共! 私は繊細にできているんだもっと優しく扱えよ!! フラジールだよ!!(繊細な人は絶対に言わない台詞)
その緊張がたたってか、ずいぶんと大げさに体調を崩して仕事に支障きたしてマッスルマッスル! ハッスルハッスル! (十四松で誤魔化せば許されると思っている)
でも明日からはきっと大丈夫、そんな予感がするの…☆
つーか早く寝ろよですよね。

今録画していたおそまつさんをエンドレスリピートで元気を出そうとしています。
ご多分に漏れず、私もおそ松沼にずぶずぶハマっています。
最初の推し松は十四松一択だったんですが、
今ではカラ松・一松・十四松の3人に増えました。
カラちゅんが何しても可愛く見えるのって末期ですかね……。
一松は「俺はもう、カラ松ボーイだよおおおおお」に随分爆笑しました。
「逆に死ね!」と「察して 感じて(byトト子ちゃん)」は私が選ぶおそ松さんベスト台詞アワードノミネートです。
ちなみに一番好きな話は「扶養家族会議」と
10話Aパートの「カラ松のエイトシャットアウト(仮・タイトルがわからない…)」です。
自意識ライジングも相当好きです。フリーハグから始めるって発想がすごいwww
あとじょし松さんが大好き過ぎて。トド子とか普通に男ウケしそうなんですけどどうなんですか? ダメなんですか? おそ子とか普通にいそう。
イヤヨとチビミもかわいかった。イヤヨはちあきんぐだし、フェロモンやばいっすね。
普通におそまつウォーズもやっています。50面はとりあえずクリアしました。
ちなみにダイヤは温存しています。

ここのところ体調不良でアプリゲームはおろそかになっています。
デレステが始めて以来初めてランキング報酬を逃そうとしています。
あ、明日ドリンクごくごくして頑張る…!
今はロリっ子たちにセクシーな曲を躍らせるのにハマっています。
ありすかわいいよニナチャーンこっち向いて森久保おおおおおおお!!!(森久保はロリじゃないけど)
しかしデレステができないっていうのは本気の末期症状だな。
早く気力回復してちゃんと仕事してデレステ順位報酬を貰いたい。

つらつらと書きたいことを書く。それが私のスタイルだ!
需要など考える必要もない零細ブログやってて良かったー!
ブログのある我が人生、セラヴィ! にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

俺の心のなかの一松がry

どうも、ブログは現実逃避の霧キリ子です!

あ、おそ松さん1話から視聴してすっかりハマっております。
カラ松・一松・十四松推しです! トッティも好き。

テンションガタ落ちして勉強が手につきません。
先週まではテンションが十四松でした。
「特技? すっげータイピング速いよ!
 毎分200文字は行ける!」
(速いものがタイピングしか思い浮かばなかった)
ってな感じで。
でも今週からテンションが一松です。
「ふひっ……どーも屑です。
 あ、今最低って思った?
 クズが努力なんて、するだけ無駄でしょ」
ってな感じです。

テンションの浮き沈みが激しいのが欠点だと自覚しているんですが、
勝手に上がったり下がったりするんだもん!!www

一応心当たりはあって、目標が中途半端な形で叶いそうなんですよね~。
大学受験で例えると第3志望くらいの推薦の合格通知が来た感じ。
一応担任には「第一志望の学力入試も頑張りまっす!」と伝えてあるんだけど、
「もう第3志望でいいじゃん、ちょうどいい水準のところに入らないと苦労するの自分が良く一番知ってるっしょー」という自分の中の悪魔のささやきを振りきれないorz
第一志望は相当頑張っても相当厳しいので、
必死こいて努力しなきゃならないんですが、
そもそも必死こいて入った大学って学生生活相当厳しいですよね?
あと、これ私の人生訓なんですが、「努力は無駄にはならない、けれど努力は"ほぼほぼ"報われない」んですよねー。
私の人生、頑張ったことほど失敗してきております。
自分で振り返るに、たぶんしゃにむになりすぎて、周りが見えてなくて、
"無駄な努力"をするタイプなんですよねー。
だから努力してなくて冷静なときほど成果が出るんだと思います。
つまり、第一志望に全力になってる時点で、結果はわかりきってるんじゃないか、と。

いろいろグダグダ言うのは結局努力したくないだけじゃないか、と言われればそれまでなんですが、
第3志望に受かったことでこんなにモチベーションが左右されるとは思っていませんでした。
あ、現実にはもちろん大学受験をしているわけじゃないですよ? あしからず。
大学受験じゃないので、第3志望をキープしながら第1志望を受験できるので、
努力しないという選択肢はないはずなのですが・・・・・・なんなんでしょうね?

ブログが完全にはけ口になってますね。
ジャスサー女のリアルな苦悩を御覧頂いても何も楽しくないかとは思いますが、
バカはバカなりにバカバカしく生きてるんだなーとでも思っていただければ幸いです。
毎度自己満記事ですみません。
おとなしくブリが煮込まれるのを待ちます。
勉強ノートを横目に現実逃避の霧キリ子でしたー。 にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

あけましたおめでとうございました。

1月ももう中旬、東京で初雪観測だそうで。
今日は寒かったですねー。
どうも、あけましたおめでとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

前記事にたくさん拍手を頂きありがとうございました!
ずっと更新をサボっていたブログにわざわざ拍手頂きまして感無量です。
コメント頂きました水花様! ありがとうございます!
前記事のコメント欄にお返事いたしましたので、
よろしければご覧くださいね。

ブログはいつも通り現実逃避なのですが、
つい先日一旦山場を越えまして、
ちょっと一息抜いているところです。

お祝いに今日はちょっと高い具材で鍋なのですが
(高級鍋セットが半額になっていたのをゲットォォォ!)
生臭さが半端じゃありません……
海鮮系鍋ですが……ここまでとは……。
あ、煮込みの時間を利用してこれを書いています。

そうそう、息抜きにこの3連休中に
漫画喫茶に行ってきましたー。
いつもは花とゆめ、Lala系ばかり読むのですが、
魔がさして「東京たられば娘」を読みました。
結論としては、「ヤバい、えぐい」。

正直私は生まれてこの方一度もアゲアゲだったことありませんし、
男性に高望みしたこともありませんし、
私に好意のある男性が現れたら首に縄つけてでも市役所に引っ張っていくと
小4のとき固く誓いましたし、
主人公たちみたいに仕事で成功してませんし、
流行とかいつも遅れてばかりの不細工なうえにダサい女なので
彼女たちにはこれっぽっちも感情移入できないはずなんです。

なのに、なんでしょうね、この分かり過ぎる絶望感……!
アラサーの魔力なのか!?
本当に、読んでて目を逸らしたくなるくらいでした。
作者の方は「ママはテンパリスト」で存じ上げていて、
「ヒモザイル」の件で荒れた方ですので、
手放しにいい印象は持っていなかったのですが、
風刺という意味では本当に尊敬します。

なんか、読むんじゃなかったという気持ちと、
いや、敢えて読んでよかったんじゃ? という気持ちがないまぜになって
ひっじょうに複雑な心持ですwww
でも少なくとも私はアラサー女子にあのマンガはおススメしません。
だって、えぐいんですもの。

特に主人公の仕事上の描写が痛いところ突かれまくってて本当に心にきます。
私も以前サバイバルな感じの職業に就いていて
(その職業に一生しがみつけるのはほんの一握りみたいな)
(あれ、こういうと何だかとても格好いい…!)
あえなく一次予選敗退した経歴の持ち主なのですが
本当につらかったです。ワンパターンとかご都合とか言う言葉が
前職の自分に置き換えた言葉でぐさぐさ刺さりました。
確かにそうだったよ、私…! まだアラサーじゃなかったけど!
自分では誠心誠意を尽くしていたつもりだったんですけど、
たぶんどこかで仕事を舐めていたんだろうなあと反省しきりです。今更。
身分が会社員だったので、仕事量関係なく給与は一定なんですよね。
その点でとても油断しやすかったんだろうと思います。
特にアラサーともなれば、今までの経験や勘に頼り過ぎてしまうところも
出てきますよね、そりゃ。
それでブレイクスルーができないって言うのは想像に易いです。
私、これからはどんなに些末な仕事も心を入れ替えようと思います!

という具合に、癒されに行ったはずの漫画喫茶で喝を入れられて帰ってきましたwww
すぐに影響を受けやすいのは私の美点であり欠点ですwww

えーと、新年のご挨拶をするつもりだったのに
どうしてこんな話になったんだろうか。

とりあえず今年の目標!

1.勉強頑張る
引き続き勉強を頑張ります。もうこれ以上頑張れないと思うまで。
それで結果が出ないんなら高望みし過ぎたということで諦めますw
一度しかない人生、後悔ないように生きなきゃね!
(現在10年に1回くらいめぐってくる“前向き期”ですww)

2.ダイエット頑張る
昨年は全然やせなかったのですがとりあえず運動を始めるという
快挙を成し遂げたのです。
が、勉強の開始に伴って時間が取れず中断してしまっていたので、
それを週末だけでもいいから再開できれば、と。
ゲームと週末散歩で消費したいです。
運動系ゲームは、現在ヴァリエーション豊富ですww
・wii fit U
・just dance
・ラブトレ(XBOX360)
・ユアシェイプ(XBOX360)
ラブトレが今の私には重すぎず軽すぎずでいい感じなので、
ラブトレ中心にやって行けたらなあ……
Bitterが欲しいのですが安売りされません。
Bitterのショートカットの子が一番好みなのに……!
ダイエット企画も復活させたい。

3.積みゲから目を逸らさない
PSPが動かなくなる前に移植が絶望的なゲームだけでも…!
とりあえず、DEAR MY SUN!の移植、私はまだあきらめていませんよ!
なんならゲームアーカイブス配信でもいいので、D3さんお願いします(土下座)

長くなってしまった。
でも最後に一つだけ。
今年のおみくじも大吉でしたよー!
皆さんに届け、大吉の運気!
これ自慢なのですが、私生涯で引いたおみくじの大吉率たぶん5割超してますww

ではでは、リアルラックはチート並みに強いけれど、
デレステではSSR幸子が引けなかった霧キリ子でしたー。
まだあきらめてないよ! にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

お久しぶりです。生きてます。

大晦日にこんにちは!
生存報告とお世話になったお礼だけしたくて
久しぶりにブログに舞い戻ってまいりました。

最終更新が9月末。
何をしていたかというと、
11月末までぼんやりしてて、
11月末に引いたおみくじで2連続「おまえ頑張れよ、超頑張れよ」って言われて
(なぜ2連続でおみくじを引くのか、大吉が出なかったからです)
他の人にがんばれって言われても全然心に響かないのですが、
おみくじに言われちゃあ頑張るより他仕方あるまいって感じで
12月に入ってからの私、超頑張ってます。
大掃除を←

いえ、冗談です。
大掃除しながら色々とがんばりました。
てか頑張ってます。正月返上!

2015年は年齢的に大きな節目を迎えまして
アラのつかないサーなんちゃらになりまして
「このままでいいのか、いやよくない」みたいな気持ちがね。
以前も書きましたけど、私は自分のキャリアが
すごくコンプレックスなんですよ。
いえ、人に自慢できるような仕事に就きたいとかじゃなく
「私はこれで満足なのか? 違うだろ?」と。
まぁぶっちゃけ、お金の問題とかもね(笑)

正直挑戦するには遅すぎる年齢だと思います。
現在進行形で思ってます。
私が他人の目を通して自分を見たら、
「いい年こいて何考えてんの」って思います。
「もっと地に足つけろよ」「それがおまえのいいところだろ」って。

でも、幸か不幸か、いえ幸福なことに
私には挑戦できるだけの材料がそろっている。
年齢的なハンデはとても大きいけれど、
挑戦したくてもできない人が世の中にたくさんいるのに、
年齢のことを言い訳にして挑戦すらしないのはどうなのか、と。

一度しかない人生、大爆死したっていいじゃない。
いい年こいてって笑われたっていいじゃない。
てか、以前に一度大爆死してるからもうどうでもいいじゃなーいwww

てな感じで、心を入れ替えて真剣に毎日勉強するようになりました。
12月から←
以前から勉強勉強言ってたあれの続きです。
前からやってはいたのですが、今はかなり真剣に取り組んでいます。
おかげで乙女ゲができません。やってる余裕ありません。

とか言って、ソシャゲはやってるんですけどねwwww
今はデレステに夢中です。
私の推しは幸子なのですが、無事爆死しました。
かわいいよ幸子かわいい
幸子が手に入らなかった分は、リアルグッズで埋めようと思います。
あとはになちゃんとかあんきらんこ辺りが好きです。
最近パッションに目覚めかけてる気がします。茜ちゃんの可愛さに気付いてしまった。

なんだか2015年の締めとしてふさわしいのかどうかわからない記事ですが、
来年の今頃、一体私はどうしているのか本当に不安です。
ブログ書いている暇がないくらい忙しいのが理想だな…!
できれば大掃除以外の理由で。
(今年の大掃除は本当に頑張りましたよ)

ではみなさん、今年もお世話になりました。
来年もお互い、いい年になりますよう心から祈念いたしまして
今年最後のブログ記事を投稿いたします。

あーこの記事書くのたのしかったからまた
ブログ投稿が増えたら「現実逃避してやがる」って思ってください

では皆様、よいお年を!

2015.12.31 霧キリ子 にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール

霧キリ子

Author:霧キリ子
★コメント返信について★
2012/12/25より、コメント返信は頂いたコメント欄で行うスタイルに変更させて頂きました。
☆拍手コメント返信について☆
2015/03/03より、拍手コメントの返信は頂いた記事のコメント欄で行うスタイルに変更させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR