fc2ブログ

漫画大量ゲット


こんばんはー。
梅雨ってやぁですね。
只でさえ体調がすぐれないところに食あたりを起こしたのか
昨夜腹痛で死ぬ思いをしました……眠れないどころの騒ぎではなかった……
今日が休日で良かったよ。昼過ぎまで倒れてました。うむむ。

とかなんとか言っている現在ですが、
このたび漫画を大量にゲットしましたー。

ONE PIECE 73・74巻
金田一少年の事件簿R 1巻
いつでもお天気気分 7巻(完結)
小竹さんと向原くん (短編集)
落第忍者 乱太郎 55巻

ONE PIECEは1巻ずつ読むと次の巻が出るまでに展開を忘れてしまう鳥頭なので、
ある程度まとまって買った方がいいかな、と思っていますw
金田一少年の事件簿は、なんだかんだ連載終了後もちょくちょくコミックス出てましたが、
遂にリターンですか!
一番好きなのは明智さんです。朝からコーヒー片手に恐怖新聞読む明智さんが好きだーww
明智さんまた登場してくれないかな……
あ、そういえば明智さんと氷室先生(byときメモGS)の見た目って似てるよね。
いつでもお天気気分、略していつ天。帯見てびっくりしました。
20年もかけて完結したのね! 20年ていったら私はまだ幼少のみぎりだよ。
最終巻、良かったです。赤馬さん(主人公)、かっこいー……
ちなみに、赤馬さんの妹が「霧子」ちゃんって言うんですよ。
もっとちなみに私のHNが霧キリ子。運命感じちゃうなーw
落乱はいつもよりお話がストレートで展開が追いやすかったな、という印象です。
落乱は子供向けだからと思って適当に読んでると、
展開が複雑(っていうか登場人物が煩雑?)で話を追えなくなるからなー。

でも今回買った中で一番のヒットは、
「小竹さんと向原くん」
小竹さんと向原くん─椎名橙短編集─ (花とゆめCOMICS)小竹さんと向原くん─椎名橙短編集─ (花とゆめCOMICS)
(2014/06/20)
椎名橙

商品詳細を見る

椎名橙さんって言ったら、今やアニメ化もされた
「それでも世界は美しい」が代表作なんだと思いますけど
残念ながらその作品は追ってません。ゆくゆくは追いたいと思っている。
この方はまだ私が花とゆめフリークだったころにデビューされた方で、
正直当初の画力はかなり……な感じだったと思います。
でもストーリーが秀逸で、デビュー作でかなり心をわしづかみされました。
そのデビュー作が今作に収録されていて、嬉しい限りです。
私ががっちりこの方の名前を覚えるきっかけになった「君にいい日」は
収録されてなかったなー。残念だなー。
とはいえ、この短編集良いです。はずれがない。
ていうか私的に椎名さんの短編にはずれがないのかもしれない。
胸をわしづかみにされます。きゅんとくる、よりも「ぐっとくる」をお求めの方にお勧めです。
こういう運命の出会いみたいなのがあるから、花とゆめフリークをずっとやってたんだよね。
今は乙女ゲで手一杯になってしまいましたが。
また花とゆめの新人作家さんとかチェックしたいなー。

漫画はやっぱりやめられない!
これからも多くのお気に入り作品に出会いたいものです。
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

もー最っ高きゅんきゅんした!

発売日から大分経ちましたが、購入しました。

ラストゲーム 5 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 5 (花とゆめCOMICS)
(2014/01/04)
天乃忍

商品詳細を見る


もう本当にきゅんきゅんしたっっっ><
きゅんきゅんし過ぎてヤバいよ本当に!

元々花ゆめ・LaLaびいきなのですが、
最近新人さんチェックとかも全然してないのですよね。
すごくきゅんきゅんできる作家さんに会う機会をみすみす逃していると思うと
すごく惜しいのですが、何分乙女ゲに時間と金を吸い取られまして^^;

そんな中でこのラストゲームとは、書店のおススメポップで出会いました。
無自覚天然ストイック系主人公がツボ。
カエル畑の主人公もツボだったし、本当にこういうタイプに弱い。
無欲タイプというか。ホスト部の主人公ハルヒちゃんも大好きです。
そして、そんな主人公に10年も片思いしている素直になれない御曹司がツボ。
もう主人公にぶんぶん振り回される御曹司が可愛くて可愛くて。
主人公のちょっとした一言につい期待とかして、
それを裏切られても涙目で「やっぱりな」とか呟いちゃう諦めの良さとかw
もう今まで振り回されすぎて無用な期待はしないと誓ってみるけど
やっぱり期待しちゃう諦めの悪さとかww
無駄にやきもち妬かせようとして自分がダメージ食らったりとかwww

なんか御曹司を笑ってばかりいますがw
すっごいときめくんですよ! 本当にオススメです。
また、主人公がだんだん成長して、今は大学生になっているところもいい。
なかなか花ゆめ系で大学生主人公ってないから。

きゅんきゅんを補給させて頂きました。
これだから少女漫画はやめられないっ!! にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

金色のコルダ読破!




日曜も終わろうとしていますね。
こんばんは、霧キリ子です。

今日は漫画充してきました。
いやー、少女漫画はイイですね! ときめきを与えてくれますね!
あ、でも3次元にときめきはいりません。3次元に求めるものは、「平穏」ただそれだけです。
ということで、ときめきは2次元からのみ摂取しております。

前々からちまちま読んでいたのですが、
今日ようやく「金色のコルダ」(漫画)読破いたしましたー!
(正確には一部の巻は読んでいないのですが…最終巻まで読みました)

これだけ言わせてください。



これは 土 浦 に 惚 れ る た め の 漫 画 だ。



異論は認める!(え)


前もグダグダ言いましたが、
金色のコルダは乙女ゲハマりたての頃に、
初代に手を出す→攻略の難しさに撃沈→手放す
という経緯を経ているある意味トラウマゲームです。

いや、攻略サイト様を見たんですよ!?
見たどころかにらめっこ状態で攻略してたんですよ!
なんですけど、とろい私には難易度が高かったんです…!

でも、漫画を読んだ今、コルダをやりたくて仕方がない…!

ていうか、何を差し置いても土浦くんですよ。
漫画では「何その当て馬状態!」って感じになってたんですけどね。
何だか苦労人ですよね、彼って。
報われさせてあげたい…!(何その日本語)

常識人で、主人公と割と砕けて話せる関係で、
意地っ張りで決して甘い言葉をかけるわけじゃないけど
主人公への想いを秘めていて、でも当て馬臭がする←

これ、誰かをほうふつとさせるなーと思ったら、
紅茶王子(山田南平)の美佳ちゃん!
(ご存知の方いらっしゃるかしら)(人気漫画とは言え、もう大分昔ですものね)
(年がばれる…!)(アラサーです)


好きでした。
土浦も好きです。

って、今公式のキャラクターをチェックしたら、土浦って2番目に紹介されてるキャラなんだ!
音楽科じゃないから、てっきり端っこの方で紹介されてるのかと…!

ぐだぐだ言いましたが、土浦への想いが留まることを知りません(真顔)
ゲームをやるとまた印象が変わるのかもしれませんが…
あああ…コルダ欲しいコルダ欲しいよお、でも、私にはほかにたくさんの恋人(積みゲ)が…!

「コルダプレイ始めました!」とかいう記事がアップされたら、
どうぞ笑ってやってください。

真面目に私をあと3人くらいくれませんか神様。
それくらいのペースじゃなきゃ積みゲがいつまでたっても減らない…!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

今回で完結、ちょっと寂しい…



こんばんは。
随分暖かくなり、華やいできましたねー。
今日は今年に入って初めてコートなしで過ごしました。
このまま春になれ!
でも花粉は飛ばずにおとなしくしておれ!



花粉症にめげず、今日も今日とてブログ更新。
今日は乙女ゲでなくて、漫画の感想です。
3度の飯より白泉社(花ゆめ・LaLa)好きな霧キリ子です。

今日購入したのは、こちら

プレゼントは真珠 4 (花とゆめCOMICS)プレゼントは真珠 4 (花とゆめCOMICS)
(2013/03/05)
斎藤けん

商品詳細を見る



『プレゼントは真珠』4巻です。今回で完結です。
深窓のお坊ちゃんと、オールマイティな淑女のラブコメディです。
え、説明が下手ですか? すいません。

主人公は、弱気でビビりでちょっと抜けてる、でも優しくてとってもいい人なお坊ちゃん。
一方でヒロインは、若く見えるけど25歳で、文武両道っていうか何でもできて
計算高かったりして、超頼りがいがある(はぁと)淑女です。
この二人が、恋におちます。ていうか、ヒロインが主人公に惚れ込みます。
ヒロインにぐいぐい迫られ、またその迫り方も容赦ないものだから、
押しに押されて戸惑い泣いてばかりいるお坊ちゃん。
でも、だんだんヒロインに惹かれて行って……気持ちを自覚した矢先、
ヒロインに別の男との婚約話が持ち上がる、といったところで3巻は終わっていました。

で、まあ予定調和なのはわかっているわけですが、
どうなるんだろう……とワクワクしながら読み進めたわけですが…


坊っちゃん成長したね……!
主人公がヒロインに手を差し出したあの場面(ネタバレ防止)には、
不覚にもウルッと来てしまったよ…!!


てな感じで、割とシリアスな展開の完結巻でした。

私、元々この漫画の坊っちゃんの容赦ないいじられっぷりが大好きで。
こんなにいじられる主人公いる!?ってくらい。
ラブコメディなわけですが、コメディの部分がツボにはまって、
本当に大好きなんですよね…! この作者のセンスが。
いつまでもそのいじられっぷりを連載してほしかったところですが、
そういうわけにもいきませんものね。終わってしまって大変残念です。

そんなわけで、コメディ部分に惹かれて読み始めたのですが、
最終巻ではうっかり泣かされそうになるし。もう、この話大好きだよ!

ちょっとでも気になった方がいらっしゃったら、
白泉社HP上で試し読みができますので、
良かったらどうぞ。

プレゼントは真珠 第1話 試し読み



この作者の短編集が同時発売みたいだし、買ってみようかな~。


てな感じで、感想を終わります。 にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

超一押しコミック

何を差し置いても、白泉社(と言うより、花ゆめ・Lala)の漫画が大好物!
いい年して少女漫画が止められない。どうも、霧キリ子です。
この記事ではいつもよりテンション高く、私が今一番ハマっている漫画を
ご紹介いたします。


その漫画とは、
「恋だの愛だの」辻田りり子)現在5巻
恋だの愛だの 5 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 5 (花とゆめCOMICS)
(2012/11/05)
辻田りり子

商品詳細を見る

(どどんとでっかくご紹介)


鼻息荒く、発売日にゲットしてまいりましたー。

まず主人公が可愛い!
苗床かのこっていう高1の女の子なんだけど、
(一番奥にいる眼鏡の女の子ね)
この子の性格がまあ、なんて言ったって可愛くない
(あれ、言ってること矛盾してますよキリ子さん)

かのちゃんは、頭が良くて面白いことが大好き。
何か人と人との火種が散るようなことがあれば、
目をランランと輝かせて見に行くor状況によっては加勢する。
そんで皮肉屋さん。第三者の立場で人と人との愛憎劇を
観察するのが大好き。基本協調性はない。美少女ではない。

ね、可愛くないでしょ?

少女漫画にありがちな、「照れ顔」「ときめき顔」より
圧倒的に「縦線交じりのドン引き顔」「怪しさ満点の暗い笑み」のほうが
確率高いからねー。

そんなかのちゃんのことがもう可愛くて可愛くて!
(また矛盾してますよ)

そして、かのちゃんのことを大好きなもう一人の主人公。
椿初流(つばきはる)くん。高1。
(奥の方にいる振り向きざまの男の子)
属性:イケメン・頭良し・運動良し・とにかく高スペック
そんな彼だから、男女問わず大人気。
だけど、気さくな感じのイケメンではなく、
憧れの遠い存在と言った感じ。
みんなも憧れの瞳で見つめながらも、ちょっと遠巻きに見てるし、
椿君本人もそれで構わないと思っている。

で、かのちゃんのことが好きなのを隠そうとしないんだけど、
その高スペックさゆえに、周囲は
「まさか苗床を好きなんてありえない!」みたいな感じ。

そんな二人が織りなす恋物語…というか、
椿君の一喜一憂と、かのちゃんの時々天然で出る椿君殺しの態度を
ニヤニヤしながら眺めるコミックです。

二人の設定も面白いんだけど、
この作者の人が、人と人との交錯模様を描くのがとてもお上手で。
(登場人物が多くて、複雑な人間関係になっているのに、
 頭使わなくても読めるという素晴らしい才能の持ち主ですね!)
単純に、「次はどうなるんだろう?」というワクワク感もあります。

実は、「恋だの愛だの」は高校生編で、
この二人の中学生時代を描いた、「笑うかのこ様」(全3巻)というシリーズもあります。
笑うかのこ様 第1巻 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る

こちらは、恋愛要素薄め。
1話ごとに事件が起こり、それを第三者視点からかのちゃんが
解決していく、というお話です。
でも注意すべきなのは、決して
「人の役に立ちたい!」(キラキラ)といった純粋な思いから
解決に導くわけではありません。

ただ面白いことが大好きで、首突っ込みたがるだけ。
でも、かのちゃんなりの正義感や価値観が垣間見えて、
本当に面白いです。
私は中学生時代からファンです。

「恋だの愛だの」(高校生編)が、「笑うかのこ様」(中学生編)と
最も大きく違うのは、
あの冷めたかのちゃんが、親友と過ごすため、青春を謳歌しようとしているところ。
もちろん、性格がすぐさま変わるわけではないので、
かのちゃんは悪戦苦闘しながらも奮闘中。
また、厄介ごとに首を突っ込んでしまう姿勢もそのまんま。
そして、それをハラハラ・イライラ・ドキドキしながら見守る椿君。
タイトル通り、恋だの愛だのの成分が多少濃くなってます。



あー…なんかすごく長くなっちゃった。
こんな説明で魅力が伝わるとは思えないので、
ちょっとでも興味がわいたら試し読みしてみてください!


http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comics.cgi?isbn=9784592191063&mode=0


ということで、おすすめコミックでしたー。 にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

霧キリ子

Author:霧キリ子
★コメント返信について★
2012/12/25より、コメント返信は頂いたコメント欄で行うスタイルに変更させて頂きました。
☆拍手コメント返信について☆
2015/03/03より、拍手コメントの返信は頂いた記事のコメント欄で行うスタイルに変更させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR