FC2ブログ

俺の心のなかの一松がry

どうも、ブログは現実逃避の霧キリ子です!

あ、おそ松さん1話から視聴してすっかりハマっております。
カラ松・一松・十四松推しです! トッティも好き。

テンションガタ落ちして勉強が手につきません。
先週まではテンションが十四松でした。
「特技? すっげータイピング速いよ!
 毎分200文字は行ける!」
(速いものがタイピングしか思い浮かばなかった)
ってな感じで。
でも今週からテンションが一松です。
「ふひっ……どーも屑です。
 あ、今最低って思った?
 クズが努力なんて、するだけ無駄でしょ」
ってな感じです。

テンションの浮き沈みが激しいのが欠点だと自覚しているんですが、
勝手に上がったり下がったりするんだもん!!www

一応心当たりはあって、目標が中途半端な形で叶いそうなんですよね~。
大学受験で例えると第3志望くらいの推薦の合格通知が来た感じ。
一応担任には「第一志望の学力入試も頑張りまっす!」と伝えてあるんだけど、
「もう第3志望でいいじゃん、ちょうどいい水準のところに入らないと苦労するの自分が良く一番知ってるっしょー」という自分の中の悪魔のささやきを振りきれないorz
第一志望は相当頑張っても相当厳しいので、
必死こいて努力しなきゃならないんですが、
そもそも必死こいて入った大学って学生生活相当厳しいですよね?
あと、これ私の人生訓なんですが、「努力は無駄にはならない、けれど努力は"ほぼほぼ"報われない」んですよねー。
私の人生、頑張ったことほど失敗してきております。
自分で振り返るに、たぶんしゃにむになりすぎて、周りが見えてなくて、
"無駄な努力"をするタイプなんですよねー。
だから努力してなくて冷静なときほど成果が出るんだと思います。
つまり、第一志望に全力になってる時点で、結果はわかりきってるんじゃないか、と。

いろいろグダグダ言うのは結局努力したくないだけじゃないか、と言われればそれまでなんですが、
第3志望に受かったことでこんなにモチベーションが左右されるとは思っていませんでした。
あ、現実にはもちろん大学受験をしているわけじゃないですよ? あしからず。
大学受験じゃないので、第3志望をキープしながら第1志望を受験できるので、
努力しないという選択肢はないはずなのですが・・・・・・なんなんでしょうね?

ブログが完全にはけ口になってますね。
ジャスサー女のリアルな苦悩を御覧頂いても何も楽しくないかとは思いますが、
バカはバカなりにバカバカしく生きてるんだなーとでも思っていただければ幸いです。
毎度自己満記事ですみません。
おとなしくブリが煮込まれるのを待ちます。
勉強ノートを横目に現実逃避の霧キリ子でしたー。 にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霧キリ子

Author:霧キリ子
★コメント返信について★
2012/12/25より、コメント返信は頂いたコメント欄で行うスタイルに変更させて頂きました。
☆拍手コメント返信について☆
2015/03/03より、拍手コメントの返信は頂いた記事のコメント欄で行うスタイルに変更させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR